BY imaunusualyxxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

引っ越ーし!引っ越ーし!
at 2015-09-07 21:05
月日変われば気も変わる
at 2015-09-05 00:00
稲川淳二の怪談ナイト@日本特..
at 2015-08-17 21:47
5 FORCE - Red ..
at 2015-07-28 21:07
^人^
at 2015-06-23 00:00

過去の記事

ライフログ


MIMIC YOUR HAIRSTYLE


BALANCE/RED ALERT【初回プレス盤】


ユメ、アザヤカ/NIGHT RIDER【初回プレス盤】


DISCORD


INSPIRE


くちづけ/NO REASON


THE CELLMIXES


DEAD END Tribute -SONG OF LUNATICS-


翔~カケラ~裸


m.o.v.e THE LAST SHOW CHAMPAGNE FIGHT (2枚組DVD)


worlds of the mind


Deep Calm(初回限定盤)(CCCD)(DVD付)


Road to set tie II~参上!参拝!SUN HIGHツアー2010~ファイナルプレゼンテーション [DVD]


『愛在る領域』オリジナル・サウンドトラック


HEADPHONE


DANCE INTO YOUR LOVE


少女は二度死ぬ


ケルゲレンボルテックス


RAZORS ON BACKSTREET


働くおっさん人形 [DVD]

その他のジャンル

ファンデーション

m.o.v.e -WORLD OF OVERTAKERS TOUR 2011-@代官山UNIT

2011年 08月 22日
私の生息地は朝から雨が降っとったんだけど半袖じゃ肌寒いくらい。
予報だと東京も気温がそんなに上がらんそうだったもんで、ザッツ常夏コーデを急遽変更することに。
2日前はパンツ一丁でも暑いくらいだったのに、今日はカーデ羽織らんとってどういうコトだ!とココロの中でぶつぶつ文句たれながら東京へ向かいました。
横ちゃんの言うとおりこの位が1番過ごし易くていいけど、8月なのにこの寒さはちょっと異常だよね。

この日は急遽ニコ動でライブが生中継されるというコトで、開演前にステージの後ろのスクリーンに会場の様子を映したニコ動で流されとる中継画面がそのまま映されてたんだけど、そこに流れてくコメントと会場のやり取り?が面白くて。
流れるコメントの中にゴキブリのカサカサ~ってAAが流れてった時は会場が笑いに包まれてたり、「顔映り等する場合がございますがご了承下さい」っていう場内アナウンスにもウケました(笑)

セトリは大阪と一緒だったかな?
決してクリアビューではなかったし端っこだったけど2列目くらいにおったので、ユリちゃんとモツ兄の衣装も近くでバッチリ見えたよ^^b

この日もYuiくんと良心くんが大阪以上に何曲も参加してくれて、ニコ動の生中継の画面の絵ヅラも華やかだったんじゃないかな^^
大阪のときは見えんかったけど、ギラギラの時の2人の衣装のボトムが刺激的過ぎてw
後藤田さんのテーマソング(笑)の時のタキシードが曲にもすごくピッタリだった♪
Champagne Towerはこのツアーを通してナマで聴いてもっとスキになっちゃったな^^
今回のぎゃんぼーの最後のサビんトコは前からYuiくん、ユリちゃん、モツ兄、良心くんと並んでエセエグザイル(笑)っぽい動きをしてたのが凄く良かったよね!
ステージでのモツ兄の動きを見てるとMORE DEEPでダンスやってただけあるな~と改めて思っちゃいました。
しかしYuiくん、あんなにイケメンBOYなのに喋るとフツーにオネエなんだもんw
KAYAくんも見に来てたみたいだけど、すっぴんだから誰にも気付かれないっていう(笑)

気が散るようなコトもあったりしたんだけど、ライブは楽しんだモン勝ち!
跳ねすぎてBLAZABILITYあたりで朦朧としとったのは覚えとる(笑)
出演時間に間に合えばオーラルヴァンパイア@池袋をハシゴしようかな~なんて思ったりもしとったんだけど、とてもじゃないけどそんな体力は残っとらんくらい、この日も踊って踊って踊りまくってホントに楽しかった~♪

最後はメンバー5人揃ってカーテンコール。
ユリちゃんとモツ兄が恋人繋ぎしとったのが何だか微笑ましかったよ^^
南米ツアーから国内ツアーを回って来たユリちゃんとモツ兄の表情から達成感みたいなモノを感じたけど、それがコチラ側にも伝わってくるような、ちょっと感動的な雰囲気も漂う終わりだったよね。

木村さんが脱退した後初めてのワンマンツアーだった訳だけど、最後のモツ兄のMCを聞く限りだとどんなスタイルでのパフォーマンスを魅せようかっていう部分で葛藤や悩みもあったんだろうなぁって。
今回のDJスタイルはYuiくんと良心くんに助けられた部分もあったと思うけど、ユリちゃんとモツ兄がステージを最大限に使って、新しいスタイルを確立しようとしているのが伝わってきた気がしたし、名古屋→大阪→東京と見てきてパフォーマンスがどんどん良くなってるのも身をもって感じました。
バンドスタイルに対する想いは以前にも書きましたが、やっぱりmoveバンドが見たいなぁっていう思いや、アニムーブのカバー曲をオリジナル曲に充てて欲しいっていう思いもありつつ、久しぶりのmoveのステージを見れたコトがとにかく嬉しくて、2011年夏の楽しかった思い出としてココロに残るツアーでした^^

来年はmoveも15周年だし、ちょっと気が早いけど15周年記念ワンマンツアーを是非やって欲しいよね!
個人的にもmove15周年の年に30歳という大台に乗るわけですが(笑)、ハタチになるときもmoveの曲が一緒だったんだよね。
そう考えると、この10年の間に木村さんが脱退したり、ユリちゃんが結婚してお母さんになったりイロイロなコトがあったけど、巻き起こそう賛美両論の歌詞の元に業々に非難されてもmoveがmoveとしてこうやって変わらず曲を届けてくれるコトがすごく嬉しいなぁって改めて思いました^^

はぁ~。。。ホントに終わっちゃった。。。
この肌寒さも手伝ってmoveのTOURが終わると同時に私の夏も終わったカンジ(笑)
ユリちゃん、モツ兄、楽しい夏をホントにありがとう^^
[PR]
by imaunusualyxxx | 2011-08-22 00:07