BY imaunusualyxxx

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

引っ越ーし!引っ越ーし!
at 2015-09-07 21:05
月日変われば気も変わる
at 2015-09-05 00:00
稲川淳二の怪談ナイト@日本特..
at 2015-08-17 21:47
5 FORCE - Red ..
at 2015-07-28 21:07
^人^
at 2015-06-23 00:00

過去の記事

ライフログ


MIMIC YOUR HAIRSTYLE


BALANCE/RED ALERT【初回プレス盤】


ユメ、アザヤカ/NIGHT RIDER【初回プレス盤】


DISCORD


INSPIRE


くちづけ/NO REASON


THE CELLMIXES


DEAD END Tribute -SONG OF LUNATICS-


翔~カケラ~裸


m.o.v.e THE LAST SHOW CHAMPAGNE FIGHT (2枚組DVD)


worlds of the mind


Deep Calm(初回限定盤)(CCCD)(DVD付)


Road to set tie II~参上!参拝!SUN HIGHツアー2010~ファイナルプレゼンテーション [DVD]


『愛在る領域』オリジナル・サウンドトラック


HEADPHONE


DANCE INTO YOUR LOVE


少女は二度死ぬ


ケルゲレンボルテックス


RAZORS ON BACKSTREET


働くおっさん人形 [DVD]

その他のジャンル

ファンデーション

ミュージックDNAトーキョー2013@Shibuya O-EAST

2013年 09月 17日
b0139395_21392713.jpg
昨日16日は、台風と共に関東へ上陸して参りました。
起きた時から既に外は物凄い雨だったし、出発ギリギリまで
行くか行くまいか迷ったんですが電車は全てアウト、高速バスでも
ほぼ同じルートの県内発着便が片っ端から運休してる中で
地元発着便だけが何故だか張り切って運行してまして
(高速道路が通行止めになったら引き返すっていう条件付きでしたが)
それだったら行かずに後悔するより行って後悔したほうがイイ!と。
通行止めにならないコトを祈りつつの荒れた道中でしたが無事に新宿に到着。
今度は電車が動いてなくて新宿から身動き取れないんじゃないか?
っていう心配もモチロンあったんだけど、幸い私の利用する電車は
遅れながらも動いていたので足止めを喰らう事なく移動も無事に出来ました。
先方の用事を済ませている最中に台風も通過したらしく
EASTに向かう頃には太陽が顔を出すくらい天候も回復してて一安心。
いつもの如く「まぁ、何とかなる」で家を出てきたんだけど、何とかなって良かった(笑)

前置きが長くなりましたが、ミュージックDNAトーキョー2013(夜の部)
「恋と革命とアーバンギャルドツアー追加公演~ワンマンと吸血鬼と処女~」
のオープニングアクトに出演したオーラルヴァンパイアのライブを見に行って来ました。
メインはオーラルヴァンパイアとの対バンで見た時から、そのトラウマテクノポップの
世界観にすっかり魅了されて新譜をチェックするようになったアーバンギャルド。
AVとアーバンの共演が再び見られるなんてオイシ過ぎるでしょ!

イベントは昼の部、夕の部、夜の部と3部編成になっていて、チケットもそれぞれに
販売されているんですが、1部のチケットで全ての公演に入場可能という太っ腹具合。
私は夜の部のみの参加でしたが、EAST入口ではアイドルがショーをやってたり
物販と並んでカレーが販売されてたりとちょっとしたフェスみたいなカンジでした^^

オーラルヴァンパイアは1番手の登場。
最初の湘南族ではキーがおかしくて出だしに躓くというハプニングもありましたが、
すぐに立て直して平常運転に戻ったので一安心。
黒いミニドレスを着たエキゾチカちゃんは相変わらずキュート♥
その妖艶な雰囲気とは裏腹に太股までのスーパーロングの金髪を
振り乱しながらのパワフルなパフォーマンスとキレイで力強い歌声は圧巻です。
アーバンファンの皆さんからも大人気なレイブマンもコミカルな動きで笑いを取ってました(笑)
大好きなTHE REPOMANとケルゲレンボルテックスが聴けて嬉しかった!
バンドスタイルもようやく見慣れてきたといったカンジですが、
これから音源発売やステージを重ねてどんどん成長するんだろうなぁ^^
年内にはアルバムとワンマンライブの予定もありそうなのでコチラも楽しみ♪

もう一組のオープニングアクトはアーバンギャルドのボーカル
よこたんのソロプロジェクトの浜崎容子と女たち。
曲にちなんだ衣装を着て常に無表情で歌うっていうのがよこたんのイメージだけど
ココではセクシーな白のミニドレスを着て表情豊かに歌う貴重な姿が見れました。
よこたんのスタイルが良過ぎで思わず見蕩れちゃったよ。

そして最後はオーラルヴァンパイアと共に楽しみにしていたアーバンギャルド!
…1曲しか聴けませんでしたがorz(笑)
15分と予想していた転換の時間が簡易リハも兼ねていて40分とかなり長く…
時間的に途中で抜けなきゃっていうのは最初から承知はしていたんだけど
数曲くらいは見れるだろうなと読んでいたのでちょっと悔しかったな。
それでも久しぶりに見るアーバンのステージは更に洗練された印象で、
この3年の間にメジャーデビューを果たし音源も更に増えた賜物でしょうか
最初のイントロを聴いた瞬間に圧倒されるほどにカッコ良かった。
普段から上手な方々の音を聴いてると自負しておりますがアーバンも本当に上手。
そして一糸乱れぬよこたんと天馬さんのパフォーマンス。
見てても聴いててもホントに楽しいの!
アーバンギャルドは最初のイントロからすべてが完璧だったので
オーラルヴァンパイアのミスが余計残念に思えちゃったんだけどね。
(素人なのでAV側のミスなのかPAさんのミスなのかちょっと分かりませんが)

そんな訳でちょっぴり後ろ髪引かれる思いで会場を後にしてきましたが
アングラな雰囲気がとっても心地よい夜の部でした♪
台風で気を揉んだ遠征でしたが、無事に行ってこられて良かったです。
[PR]
by imaunusualyxxx | 2013-09-17 21:45