BY imaunusualyxxx

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

引っ越ーし!引っ越ーし!
at 2015-09-07 21:05
月日変われば気も変わる
at 2015-09-05 00:00
稲川淳二の怪談ナイト@日本特..
at 2015-08-17 21:47
5 FORCE - Red ..
at 2015-07-28 21:07
^人^
at 2015-06-23 00:00

過去の記事

ライフログ


MIMIC YOUR HAIRSTYLE


BALANCE/RED ALERT【初回プレス盤】


ユメ、アザヤカ/NIGHT RIDER【初回プレス盤】


DISCORD


INSPIRE


くちづけ/NO REASON


THE CELLMIXES


DEAD END Tribute -SONG OF LUNATICS-


翔~カケラ~裸


m.o.v.e THE LAST SHOW CHAMPAGNE FIGHT (2枚組DVD)


worlds of the mind


Deep Calm(初回限定盤)(CCCD)(DVD付)


Road to set tie II~参上!参拝!SUN HIGHツアー2010~ファイナルプレゼンテーション [DVD]


『愛在る領域』オリジナル・サウンドトラック


HEADPHONE


DANCE INTO YOUR LOVE


少女は二度死ぬ


ケルゲレンボルテックス


RAZORS ON BACKSTREET


働くおっさん人形 [DVD]

その他のジャンル

ファンデーション

やっとこさ

2014年 09月 16日
b0139395_15413069.jpg
トリック劇場版ラストステージを見ました。遅いよ^^;
今年のアタマにリアタイで見に行く!なんて意気込んでいたのですが、
予想外の大雪に見舞われたりで結局行けなかったんですよね。

でも、まぁ、いつもの如く数か月遅れで地元にも配給されるだろうと
のんびり構えていたのですが、待てど暮らせど上映する気配なし。
そうこうしてるうちにDVDが発売されてしまいましたwwwww←今ここ





このドラマの最大のテーマでもある
「超能力など存在しない、全てにはトリックがある」ということ。
それでも今まで奈緒子の存在を中心に含みを持たせたまま、
超能力というものの存在は完全否定はされてきませんでした。

この最後の話で奈緒子がいよいよ不思議な力を見せるんじゃないか、
という予想もしていたのですが、赤道スンガイ共和国を救ったのは
超能力ではなく人力ということ、奈緒子が火をつけ爆発が起こった際、
奈緒子が立っていた場所は下に抜けるようになっていたので
超能力で脱出せずとも助かるようになっていた。
(これは映画の冒頭で奈緒子がやらされていた水中脱出マジックの
 仕掛けが伏線になっていたんだろうなぁと思います。)

結局、奈緒子が特殊な能力を見せる事はなかったけど、
記憶を失くしても奈緒子が上田の前に現れる事によって
このテーマになお平行線の曖昧さと哀愁を残した最後は実にトリックらしかった。

そしてトリックで初めて泣きました(笑)
最初のシリーズのエンディングテーマだった鬼束ちひろの月光に乗せて
今までの名場面が流されたエンドロールでうるうるきてたんですが、
奈緒子と上田が初めて出逢った時と同じ服装で、
同じマジックで、2人が再会する最後のシーン。
涙ぐむ上田のシーンで涙が止まりませんでした。
トリックと一緒に歩いてきた十数年という自分の時間も
この最後のシーンに重ねていたからなのかもしれません。
私だけじゃなくて、トリックファンなら感慨深いものがあったんじゃないかなぁ。

でも泣けたのはこのシーンのみで、後は相変わらず笑いの連続だったけどね(笑)

TRICK2まで矢部刑事の相方を務めていた「アニィ!!」でお馴染み石原刑事や
スピンオフドラマ警部補 矢部謙三2でお馴染み警視総監・御手洗ちかおの
娘の未来ちゃんなどトリックファンには嬉しい特別出演もありました。

もう新作が見られないのは本当に寂しい。
あの終わり方なら続編イケるよ!って事で、
再び奈緒子と上田の名コンビに会える日を願っております。
[PR]
by imaunusualyxxx | 2014-09-16 22:40