人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BY imaunusualyxxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

引っ越ーし!引っ越ーし!
at 2015-09-07 21:05
月日変われば気も変わる
at 2015-09-05 00:00
稲川淳二の怪談ナイト@日本特..
at 2015-08-17 21:47
5 FORCE - Red ..
at 2015-07-28 21:07
^人^
at 2015-06-23 00:00

過去の記事

ライフログ


MIMIC YOUR HAIRSTYLE [PR]


BALANCE/RED ALERT【初回プレス盤】 [PR]


ユメ、アザヤカ/NIGHT RIDER【初回プレス盤】 [PR]


DISCORD [PR]


INSPIRE [PR]


くちづけ/NO REASON [PR]


THE CELLMIXES [PR]


DEAD END Tribute -SONG OF LUNATICS- [PR]


翔~カケラ~裸 [PR]


m.o.v.e THE LAST SHOW CHAMPAGNE FIGHT (2枚組DVD) [PR]


worlds of the mind [PR]


Deep Calm(初回限定盤)(CCCD)(DVD付) [PR]


Road to set tie II~参上!参拝!SUN HIGHツアー2010~ファイナルプレゼンテーション [DVD] [PR]


『愛在る領域』オリジナル・サウンドトラック [PR]


HEADPHONE [PR]


DANCE INTO YOUR LOVE [PR]


少女は二度死ぬ [PR]


ケルゲレンボルテックス [PR]


RAZORS ON BACKSTREET [PR]


働くおっさん人形 [DVD] [PR]

その他のジャンル

ファンデーション

5 FORCE - Red Hot Evolution @ CLUB PHASE

2015年 07月 28日
5 FORCE - Red Hot Evolution @ CLUB PHASE_b0139395_1111558.jpg
渋滞に巻き込まれ&暑さでライブ前から若干ぐったりしておりましたが、
タイトルどおり外の暑さに負けないくらいの熱いライブでした♪

オープニングの顔としてすっかり定着したSmash Electroですが、
客電が落ちると同時にばーん!って始まるから、びくっ!となる人が続出で
ダチョウ倶楽部の竜ちゃんが床踏んだみたいな状態になるんですよね(笑)

前回の5人編成と同様、FORCEの楽曲を中心に組んであるかと思ったのですが、
新旧まんべんなくといった感じで、あきちゃんの10年間のソロ活動を
濃縮したといった感じのセットリストになっていました。
それでも、FORCEからMontageが聴けたので嬉しかったな♪
REGRETとかすっごい久しぶりに聴いた気がする。
(私が参加しなかったライブでは演ってるかもしれないけど)

おしゃれ染め(笑)をした横ちゃん、前任のギタリストにまた似てきたゆうとくん、
先週お誕生日を迎えたひときくん(おめでとうございました!)、
ミュージカルのアニーに影響を受けて金髪もじゃもじゃヘアにしたデスヲさん。
(そばかすも書いてあったとか無かったとか…笑)
安定のあきばんグルーヴが身体に心地良かった♪
あきちゃんは歌い間違えがちょっぴり多かった気がするけど(笑)、
それも含めてライブの醍醐味ってコトで^^

本編はMCナシでしたが、アンコではここぞとばかりにしゃべりまくるあきちゃんw
ココばっか拾われて尾ひれや背びれが付くんだけど、本編で完結しててアンコはおまけだから!
と、ちょっと前に話題になっていたアンコール問題に絡めての熱弁も。(あれって西川さんでしたよね?)

あと、「みんなの白米でありたい」って上手い事言うなぁって。
いろんなおかず(別のアーティスト)を沢山食べても、
無くてはならない主食というポジションはあきちゃんなんですよね。
白米があってこそおかずが美味しく、おかずがあって白米の良さがより分かるっていうのかな。

安定の主食・白米!って感じで楽しいライブでした♪
このノリでいくとデジのポジションは麦飯とか雑穀米?(笑)
by imaunusualyxxx | 2015-07-28 21:07