BY imaunusualyxxx

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新の記事

引っ越ーし!引っ越ーし!
at 2015-09-07 21:05
月日変われば気も変わる
at 2015-09-05 00:00
稲川淳二の怪談ナイト@日本特..
at 2015-08-17 21:47
5 FORCE - Red ..
at 2015-07-28 21:07
^人^
at 2015-06-23 00:00

過去の記事

ライフログ


MIMIC YOUR HAIRSTYLE


BALANCE/RED ALERT【初回プレス盤】


ユメ、アザヤカ/NIGHT RIDER【初回プレス盤】


DISCORD


INSPIRE


くちづけ/NO REASON


THE CELLMIXES


DEAD END Tribute -SONG OF LUNATICS-


翔~カケラ~裸


m.o.v.e THE LAST SHOW CHAMPAGNE FIGHT (2枚組DVD)


worlds of the mind


Deep Calm(初回限定盤)(CCCD)(DVD付)


Road to set tie II~参上!参拝!SUN HIGHツアー2010~ファイナルプレゼンテーション [DVD]


『愛在る領域』オリジナル・サウンドトラック


HEADPHONE


DANCE INTO YOUR LOVE


少女は二度死ぬ


ケルゲレンボルテックス


RAZORS ON BACKSTREET


働くおっさん人形 [DVD]

ファンデーション

FORCE

2015年 02月 19日
b0139395_21203769.jpg
あきちゃんのNEWアルバム「FORCE」たくさん聴いています^^

2014年にあきちゃんが新しい試みとしてデジタルサウンドをメインとした3人編成の
ステージを展開した訳ですが、その世界観がぎゅっと詰まった1枚になっています。

1曲目に収録されているSmash Electroは、あれ?私ってば間違えて
90年代初期に発売されたエイベのディスコ系オムニバスアルバムを
間違えて再生したかしら?と思うくらいのレイブテイスト満載のSEが
アルバムのオープニングに花を添えています。
個人的にはこの1曲目をおかずに白米どんぶり3杯はイケルって感じなのですが(笑)

今回はデジタルサウンドがメインという事で、いつものバンドサウンドとは一味違った
新鮮な楽曲揃いになっていますが、いつものあき節やダークな雰囲気は健在だし、
ギターもしっかりと主張していてエッジの効いたものが多いので、
バンドサウンドをゴリ推ししている方でも取っ付き易い音源じゃないかなと思います。

以前の記事でも書きましたが、やっぱりあきちゃんの「歌モノ」に弱い!
MontageとMiss Youのリピート率が高いです。

楽曲の殆どをあきちゃんが全てアレンジをしたそうですが、
こういうデジタルサウンドを創るセンスもある人なんだなぁと。
爆音もいいけど、ヘッドフォンで細かい音までじっくりと楽しみたい1枚です。

あきちゃんも「聴いてくれる人がいるのかなって不安になったり」ってMCで言っていたけど、
新しい事に挑戦をするのって期待や楽しみといった裏側で不安も付き纏うモノだと思うし、
楽曲制作を含めて物凄く労力も使うと思うんですよね。
だけど、ソロ10周年(帯の後ろに愛を感じました^^)という節目の年に
こういった今までとはまた違った味のあきちゃんの音源が手に取れた事を嬉しく思います。

デジタルサウンド好きな自分は本当に感無量(笑)
大好きな1枚です^^
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2015-02-19 00:19

横ちゃんハピバ^^

2015年 02月 18日
b0139395_19491032.jpg
これでトシカズさんに壁バリンしてもらえるでしょうか(爆)
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2015-02-18 00:00

冬の二毛作 2015@名古屋CLUB Zion

2015年 02月 12日
b0139395_16481230.jpg
バッチリ間に合いましたね^^b
あきちゃんのお尻をビシバシと叩いてくれた横ちゃんにも感謝^人^
という訳で、二毛作@名古屋へ行って参りました。


第一部はLive at aki's BAR。気が付けばもう19回目だったんですね。
お昼のウキウキウォッチングという事で(あきアワーにクッソ吹いたww)
あきちゃんの喋りも舌好調、2曲で20分という押し具合に横ちゃんから注意が入る
というお決まりのパターンがこの日はしょっぱなから繰り広げられていた訳ですが、
歌と演奏のほうもしっかりと堪能させて頂きました。

この日はバレンタインデーが近いという事で、カバーはなんとバレンタイン・キッス!
曲の前フリで「もしや?」って思ったんだけど、あきちゃんは昔
こニャン子クラブ会員だったらしいし、何ら違和感のない話じゃないかと。
タンバリンを持って踊る横ちゃんが国生さゆりに見えました(笑)
ここで「バリンタン・トシカズ」というNEWキャラも生まれたのですが、
チョコをプレゼントすると壁ドンをしてくれるらしいですww

ゆうとくんのピアニカも板についてきたと思っていたら
横ちゃんのリベンジとなるはずだった♪燃えよドラゴンズ~でしっかり間違えてましたw
19回目にしてようやく横ちゃんがひとりぼっちにならず、2人で〆ってのも新鮮でした。
来月、北陸新幹線が開業する訳ですが、我が長野県か北陸地方でのBARの開店が叶った折には
中田ヤスタカ氏が制作した駅メロを横ちゃんに演って頂きたい!なんて思ってみたりして。


告知が無かったから今回は食べられないと思っていたのですが、
BARが終わって物販フロアに行くとてりかけやさんが来てるー!
もちろんガッツリ頬張る。相変わらずの美味^^b
お土産用にパックも購入したのですが、今日のおべんとうのおかずの一品に♪
甘ダレが美味しい!と母上とばあちゃんにも好評でした。


第二部はBIAS-Early2015と題したデジデジライブです。

オープニングアクトのTAGを見るのもすっごく楽しみで。
素顔を見せないPOLYSICS風のヴィジュアルも楽曲にピッタリだなぁ^^
なんて思っていたのですが、MCでは普通にサンバイザー上げてました(笑)
リョウさんのサンバイザーの持ちあがり具合が甘く、
横ちゃんから「もっと上げて!」って注意が入る場面もありつつw

TAGの音源ってエレクトロの中でもどちらかといえば動よりも静、
いわゆるIDM色が強いイメージがあったんですが、パフォーマンスは力強く
エッジの効いたモノで、音源とはまた違った魅力を感じました。
リョウさんのイケメンV(久々に使用した・笑)もしっかり拝ませて頂いたし!(笑)


TAGであったまった所であきちゃんのステージ。
あきちゃんは安定のウールコート、横ちゃんとゆうとくんはミリタリー風ジャケット。
プラス腕章をつけたソロ初期を思わせるような衣装でした。

横ちゃんがブログで言っていたように、貫禄が出てきた感じ^^
身体が新曲を欲している!!って感じで、とにかく新曲を聴けるのが嬉しくて。
新譜が出た時に味わえるこの新鮮な感覚って結構好きです。
でも、これが成り立つのは新曲が良いと思える場合のみなので、
私にとってFORCEの楽曲はとっても魅力的なものだということであります!

Error Tuneではあきちゃんが歌い出しを間違い、強制終了させて最初から
やり直すというまさしくエラーチューンな状態でしたが(笑)、これもナマの醍醐味って事で^^b
イントロの壊れた雰囲気のおしくらまんじゅうも曲に合っててイイ!

既存曲を含め、たっぷりデジの世界観を堪能出来ました。


個人的には今年初めてのあきちゃんライブでしたが、BARもデジも楽しかったです♪
1人だけ三毛作だった横ちゃんもお疲れ様でした。
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2015-02-12 21:46

独占したったもんで

2015年 01月 31日


オフィに堀田さんがww

最初の馬場の時にビビビっと来て、次に見た名古屋でこの新曲スキ♪
って思った曲はMontageとMissYouと判明。
やっぱりこういう歌モノ好きなんですよね。
Signalから来てRewindを挟んでのこの前半部分好きだなぁ~。
Rewindのアレンジすごい好き。

あきちゃんがこんなテクノアルバムを出す日が来るなんて…
生きてて良かった(笑)
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2015-01-31 12:50

かっっきーん

2015年 01月 28日
b0139395_1926998.jpg
課金をオリラジっぽく表してみたのですが、
課金モンスターさんには到底敵いませんでしたw

しかも珍しく音楽番組っぽかった!!
新曲をたくさん流してくれたのはモチロンだけど、
楽曲に関しての思いや制作面でのお話等もすごく興味深くて
アルバムFORCEとaki×TAGの音源がますます楽しみに♪

無料でまさかの1時間にはビックリでしたが(笑)、
約1時間半、たっぷり楽しませて頂きました^^


横ちゃんのいん…じゃなくて、でん…じゃなくて輪舞もげっとん!

b0139395_19265984.png
あきちゃんじゃないけど、横ちゃんのピアノはとっても優しい♥

しかし、このジャケットがどうしてもレモンを浮かべたレモンティーに…w
甘くてスッパイッ!
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2015-01-28 19:35

最高です^^b

2015年 01月 21日



あきちゃんとTAGの音源が一緒に楽しめるというファンにとっては嬉しい1枚♪
B.a.Gもステキだし、やっぱりSIGNALカッコイイ^^
フルで聴けるのが待ち遠しい!


新譜といえばもうひとつ。
オーラルヴァンパイアが3月に初のカバーアルバムを発売するとの事で
 ※11月のライブで先行発売済み
収録曲が気になる所でしたが、十戒ってもしや中森明菜さんの?
更にICONOCLASMってまさかBUCK-TICKでは!?と
思っていたのですが、やっぱりそうでした^^



シンクロするなぁ^^
コチラの音源も楽しみです♪
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2015-01-21 21:20

どちらのメガネ男子かなんて

2015年 01月 09日
b0139395_19162186.jpg
迷う必要など全くありませんですたwwwwww
鑑定団人気ありすぎわろたwwwwwwwwwwwww

観覧当選&田中先生が鑑定にいらっしゃる場合、
鑑定団→デジをハシゴするつもりでいたのですが
最初から心置きなく名古屋に向かう事に致します。

でも、これで田中先生が来られたらショック(´;ω;`)
中島先生とコンビで地方の田舎に飛ばされるイメージがあるので
来られそうな気がバンバンしてるんだけど。

でも、ささやかではありますが…とご丁寧に
返信はがきが温泉の無料券に変身していた。
峰竜太の地元ってば優しい。
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2015-01-09 19:21

都か区か気になる

2015年 01月 06日



イントロがaccessのMOONSHINE DANCEに激似のこの曲、
けっこうストライクゾーンど真ん中だったりするので音源化されたら買うかも(笑)

そんな感じであけましておめでとうございます^^
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2015-01-06 21:41

BARもあるって!?

2014年 12月 14日
b0139395_2120491.jpg

b0139395_21273652.jpg

どっちのメガネ男子を取るかアアアアアアアアアアッ!!!!
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2014-12-14 21:32

冬の二毛作@名古屋CLUB Zion

2014年 12月 08日
6日の夜、モリモリと積もってゆく雪に不安を覚えつつ眠りについたのですが、
当日は朝から良い天気で雪も順調に溶けており道路状況も良好で一安心。
さすが晴れ男のあきちゃん^^b

8月以来となる名古屋での二毛作でしたが、3人でのライブを重ねて更に成長した印象を受けました。
特にデジに関してはかなり良い方向に固まってきていますね^^
私は3人編成でのライブを見るのは8月の名古屋以来だったので、
久しぶりに会った親戚の子供っちが物凄く成長していたときの感覚に似ているかなと(笑)


第一部はLive at aki's BAR。

あきちゃんも最近歌いこんでいるから歌がMay J.ばりに上手くなった!
と自画自賛していましたが(笑)、本当に声が良く出ていました。

横ちゃんとゆうとくんは缶チューハイ片手にほろ酔いでしたが、
ゆうとくんがチューハイを豪快にこぼすハプニングも(笑)
そして何故かKayaくんの取り合いにハッテンwwww

曲中のピーンと張りつめた空気と、MC中のまったりとした雰囲気が
イイカンジに流れていくこのBARの雰囲気がとっても大好きです。

この日のカバーはaki菜が降臨!で、中森明菜さんの「二人静」でしたが、
BARの雰囲気にもピッタリなステキなアレンジに仕上がっておりました。
あきちゃんは作曲者である元C-C-Bの関口さんばーじょんもお好きだとの事。

最後の〆はついに横ちゃんが先に退場!?と思ったらやっぱり最後でした(笑)
燃えよドラゴンズ~♪を再び失敗してしまい、悔しそうな横ちゃんでしたが
次の名古屋で開催されるBARの楽しみがひとつ増えたということで^^b


BARが終わると、てりかけやさんが来てたので今回もガッツリ頂きました。

b0139395_152611.jpg
美味しかった><♪


第二部はデジデジでTHANKSシリーズです。
残念ながらあきちゃんの二の腕は封印されてしまいましたが、
シックなジャケットスタイルもステキでした。

1曲目から新曲が披露されましたが、かなりノリの良い曲で
しょっぱなから会場のテンションもアゲアゲ^^
新しいあきばんの流行語になりそうな「トゥナイッ」ですが、
コチラの新曲からインスパイアされたものっぽいですね。

そして、こないだの大山さんの時に団長さんが「歌うのより喋る方が好き」
「ライブで歌ってる時も「早く喋りたい!」って思いながら歌ってます」
なんて言っておられましたが、その団長さんのお話を思い出すような
あきちゃんのマシンガントークがアンコで炸裂(笑)

こっからどうやって曲に入るんだと横ちゃんから突っ込まれ、
貘くんにプレゼントしたカエルが見る方向によってはだまし絵のように…
でGESTALTに半ば強引に突入(笑)
♪鈍く光る横ちんが見えるかーいっ!?って替え歌にしてたけど、
どうしても卑猥な方向にしか捉えられませんですた(爆)

通常セットのライブもモチロン楽しいんだけど、
好きなスタイルでラフに楽しめるデジもすっごく楽しい♪


そんな訳で、今年最後のあきちゃんライブでしたが、
今年はデジという新しい試みに触れられた貴重な年でした。
このデジが今後、どんな風に進化していくのかも楽しみです♪

音源のほうも短い首を最大限に長くして待っております!


来年のライブも続々と決まっておりますが、3月にあるKayaくんとのイベント、
Kayaくんの鍵盤サポートがアーバンギャルドに加入が決定したケイ様!
畑は微妙に違えど、好きな音楽って繋がってゆくんだなぁと^^
そしてこの日、ゆうとくんはお泊りかも?(爆)

2月11日(祝)にもZionでライブ決定!という嬉しいお知らせがあった訳ですが、
実はこの日、地元近くで開催される「開運!な○でも鑑定団」の
出張鑑定コーナーの公開収録観覧に応募しておりまして(笑)
お目当ては京都のハンカチ王子こと鑑定士の田中大センセ♥

ここでひとつの問題があるのですが、
鑑定にやってくる先生は現時点では不明なのです。
(当選したとして)ライブを蹴って鑑定団を見に行ったのはいいけど、
掛け軸類の鑑定が皆無だった場合や鑑定にいらしたのが
安河内先生だった場合、私のライフはゼロ、いや、マイナスになる訳です。
「いい仕事してますね~」でお馴染みの中島先生は高確率で来そうだけどww

でも当落が出る頃には問い合わせればどの先生がお越しになるのか
教えてくれそうな気がするし、田中先生が鑑定に来られたとしても
収録は昼間にやるだろうから名古屋だったらハシゴ出来そうだしね。
更に欲を言うとアシスタントが永浜いりあちゃんなら尚良し。

って壮大にシミュレーションしといて落選したら笑っちゃうZE(笑)
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2014-12-08 22:59