BY imaunusualyxxx

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新の記事

引っ越ーし!引っ越ーし!
at 2015-09-07 21:05
月日変われば気も変わる
at 2015-09-05 00:00
稲川淳二の怪談ナイト@日本特..
at 2015-08-17 21:47
5 FORCE - Red ..
at 2015-07-28 21:07
^人^
at 2015-06-23 00:00

過去の記事

ライフログ


MIMIC YOUR HAIRSTYLE


BALANCE/RED ALERT【初回プレス盤】


ユメ、アザヤカ/NIGHT RIDER【初回プレス盤】


DISCORD


INSPIRE


くちづけ/NO REASON


THE CELLMIXES


DEAD END Tribute -SONG OF LUNATICS-


翔~カケラ~裸


m.o.v.e THE LAST SHOW CHAMPAGNE FIGHT (2枚組DVD)


worlds of the mind


Deep Calm(初回限定盤)(CCCD)(DVD付)


Road to set tie II~参上!参拝!SUN HIGHツアー2010~ファイナルプレゼンテーション [DVD]


『愛在る領域』オリジナル・サウンドトラック


HEADPHONE


DANCE INTO YOUR LOVE


少女は二度死ぬ


ケルゲレンボルテックス


RAZORS ON BACKSTREET


働くおっさん人形 [DVD]

ファンデーション

大山正篤の部屋@ロフトプラスワン

2014年 12月 01日
b0139395_21502712.jpg
あきちゃんがゲスト出演した大山さんのトークイベントに行って来ました♪

ロフトプラスワンて初めて行く会場だったのですが、ライブハウス(主にトークライブ中心かな?)と
居酒屋がひとつになった珍しいタイプの会場で、テーブルに椅子、端っこにはお座敷席なんかもあって
お酒を呑みつつ、おつまみを食べつつ、まったりとイベントを楽しめるような空間になっておりました。
この日は運転ナシの高速バス移動だったので、私もお酒をグビりんぐ♪
おつまみに頼んだフィッシュ&チップスも美味しかった^^b

ちなみにコチラが出演メンバーさん考案の特別メニュー。

b0139395_2151710.jpg
あきちゃんは麦の水割り(8:2)と言う超絶シンプルっぷり(笑)

NoGoDの団長さんの面白さは承知しておりましたが、大山さんとNOVさんてあんなに面白い方だったとは!
最初から最後まで爆笑しっぱなしでした(笑)

あきちゃんは2番手の登場でしたが、大山さんには「あきお」と呼ばれているんですね(笑)
質問が来ていたバイクのお話を中心でしたが、大山さんがミッキー○ウスのネタをすっかり忘れていて、
あきちゃんだけ振られなかったのが残念でなりません(笑)
しかもあきちゃんは多忙との事で、ここで会場を後に。
あきちゃんもライブを控えてお忙しいのは重々承知しておりますが、
あと2時間、なんとか予定を調整して最後まで居て欲しかったな~><

その後、PENICILLINのO-JIROを挟んで登場したバディーズの貘くんが黄金のカエルの置物と一緒に登場。
会場も「なんだあれは?」とざわついていたのですが、宇都宮で行われた貘くんの誕生日ライブの際に
あきちゃんが「地元愛を忘れずにカエルんだよ」という意味を込めてプレゼントしたものだそうで、
「あきさんが帰ってしまったので、あきさんの代わりにココに連れてきました」とカウンターにカエルを置く獏くんw
「あきお~!!」とカエルに声を掛け、裸で寒いだろうからとプレゼントのヨットパーカー(笑)を
カエルの前に置く大山さんww
「内心ではあきお、こんな捨てるに捨てられないモンよこしやがって!とか思ってんじゃないの??」
と畳み掛ける大山さんとNOVさんに「本当にやめてください!!本当にやめてください!!」と
あたふたしながらNOVさんの肩に手を置いてしまい、「あぁ!!(大先輩に)触っちゃった!!」と
更にテンパる貘くんwwww
でも、そんな貘くんと黄金のカエルのおかげであきちゃんが退散してしまった寂しさが和らぎました^^
というか逆においしかっ(ry

最後は出演メンバーさんが全員揃ってトーク&プレゼントの抽選コーナーがあったのですが、
団長さんのプレゼントは団長さんがコツコツと貯めたヤマダ電機のポイントカードwwwwwwww
しかもポイントが貯まりすぎててポイントが表示不可能になってるらしいwwwwwww
あれって他人に譲渡してもいいの?という疑問はありつつもちょっと欲しかったwwwwwww

そんな訳で、大袈裟ではなくホントに笑い疲れちゃうくらい楽しいイベントで御座いました♪

あきちゃんと大山さんの間にはまだまだ面白く興味深い話がたくさんありそうだし、
機会があったらまた是非ともお2人のトークを聞いてみたいな^^
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2014-12-01 22:08

修造の心意気で。

2014年 11月 25日
22日の夜に長野県で起こった地震ですが、
亡くなった方が居なかったのは不幸中の幸いでした。
まだ余震が続いているので心配ですが、
これ以上被害が大きくなりませんように。


私はあの時、コタツでゴロゴロしながら土曜ワイド劇場を見ていたのですが、
テレビからけたたましい警告音と共に長野県に地震がクルヨ!との表示。
それと同時に携帯の方にも同じように警告が入り、
「えー!!どうしよどうしよ!!」って思ってたらグラグラし始めました。

幸い、私の生息地は震度3程度だったので良かったのですが、
長野市震度6という速報を見て真っ青に。
長野市に住む友達にすぐに連絡したら大丈夫とのことで安心しましたが、
友達は旦那さんの転勤で長野市に住んでおり、旦那さんが再びコッチに赴任になり
次の日(23日)に引っ越しを控えた状態でのコレだったので何というタイミング。

その後、他県に住む別の友達からも地震を心配する連絡をもらい、
その友達は2時間サスペンスフリーク(録画してまで見るプロ)なので、
長野県だけカットされただろう秋本奈緒美の自白シーンを教えてもらいました(笑)
ちなみにTRICKの「鉄、この部屋」でもお馴染み、警察官の役で出演されていた
渡辺哲さんとウチの弟(東京在住)はメールのやり取りをしたり呑みに行く仲らしいですw
そんな弟は安否を心配するLINEひとつよこしませんでしたが。


ちなみに戻ってくる友人への引っ越し祝いはコレ↓にしました。

b0139395_1114111.jpg
(密林さんで一瞬再入荷されていたところをゲッツ!)

喜んでくれるかどうかは不明であります。
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2014-11-25 22:07

チョコを食べるネ申

2014年 11月 21日
b0139395_21463691.jpg
OLの昼休みに吹いたwwwwwww


ネ申のお姿を一瞬だけ拝もうと入場したのですが、
意外と楽しくて結局最後までシッカリ見てしまいましたww

モーリーさんて自称中毒ってくらいチョコ好きだとは意外!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ! とか調子こいてると
あきちゃんに張り倒されそうな気がするのですが(笑)、
FIREさんが質問を拾ってくれて生放送中に食されてた
チョコはゴディバだと判明。(あの形状はタブレットかな?)
あんまり美味しくなかったみたいですが^^;

番組終了間際にモーリーさんが
「アキちゃん来てた?」って言ってたけど、
あきちゃん、ちゃんと来てたかな??
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2014-11-21 21:51

なつかしひ

2014年 11月 09日


生放送が終わったらソッコーで退会する予定だったFOOL'S MATE channelですが、
それでもタイムシフト視聴が可能な期間だけは会員で居ようとそのままにしておいたら
意外とイロイロな動画がUPされてラッキーでした(笑)

しかも21日はモーリーさんが生放送だって!?
今度はあきちゃんがコメント突撃する番ですな^^b

7日のイベントは不参加組でしたが、ステキなイベントになったようで♪
再び揺れながら^^も演ったっぽいですね。


奇遇にも同じ頃、LINEの知り合いかも?リストにすっごく懐かしい人が。
Laputaを好きになった頃から一緒に全国を飛び回っていたJ廃の友達でした。
Laputaの解散を期に疎遠になったので、それこそ10年以上連絡もとってないし
今は何処に住んでいるのかすら知らないのですが…。

たまーに「元気でやってるかな…」って思い出す事もあったけど、
(喧嘩別れとまでは行かないけど)あまりイイお別れの仕方ではなかったので
電話番号も消しちゃったし、最近では思い出す事も無くなっていたけど、
「電話番号で友達追加されました」っていう表示があったから、
友達は私の電話番号をまだ持っててくれたんだなぁって。

とっても繊細で霊感が強くて(笑)頭が良くて優しくて楽しくて大好きな友達でした。
それこそ、遠征先のホテルで部屋に入った瞬間に「この部屋、イヤな感じがする…」
とか言い出すので、「やめてwwww」なんて言いながら泊まったコトもあったなぁ。
(ちなみに名古屋の栄にある某ホテルです・笑)

アイコンが娘さんと思われる女の子との2ショット写真だったから、お母さんになったんだと思います。
「将来、もし自分に子供が出来たらLaputaの曲聴かせたい!」って言ってたのを思い出しました。
10年も月日が経てば、イロイロな出来事があって物事がどんどん変わってゆくこと、
友達もいよいよお母さんになったんだなぁっていうちょっと不思議で感慨深い想い、
イロイロな気持ちがあるけど、友達なら絶対に良いお母さんしてるんだろうなぁって^^

「私は懲りずにまだオバンギャやってるよ~w」って思い切ってLINEしてみようかな…
なんて思いつつ出来ないでいますが(笑)、イロイロと懐かしい気持ちになった先週末でありました。
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2014-11-09 16:38

ニコ生

2014年 10月 29日
b0139395_14315548.jpg
にらっから約2年ぶりのあきちゃんニコ生登場でしたが、
前もってFOOL'S MATE channelにも登録して準備万端^^b

横ちゃんブログの「ソッコー酒準備開始^^」のコトバに
きっとグダグダゆる~い雰囲気の番組になるんだろうな~(笑)
なんて思っていたのですが、予想どおりのユルユルっぷりww
アーバン新橋の下々(44)よりもふた回りも年下の(笑)
Kayaくんが1番シッカリしてたってどういうことww

それでも、ゆる~い中にも興味深い話がたくさん!
特にmoveやよこたん(アーバンギャルド)との絡みもあるKayaくんの
ルーツに関してはすごく興味があったのでそういった話が聞けたのも嬉しかったな。
途中で流れたSchwarz Steinの新曲のデジタルっぷりもどストライクでした^^

途中、ネ申の降臨に思わず「モーリーさんこんばんは!」と
コメントを入れてしまったのは私ですすみません^^;
あと、ちゃんと変換する前に送信ボタンを押してしまい、
「タモリクラブの倶楽部は漢字ねw」とあきちゃんからツッコミが^^;
うん、知ってるwwwwすみませんすみませんwwww

あと、私以外にも長野県民がいらっしゃったので勝手に嬉しくなりました(笑)
ああいう時ってどうしても怯んでしまって「名古屋お願いします!」と
愛知県民に成りすましてしまうので^^;
(実際に長野市より名古屋市のほうが行き易いというのもあるのですが)

最後はおっぱいネタという凄まじい幕引きでございましたが(笑)、
しっかり延長30分、1時間半の放送でしたが、楽しくてあっという間でした。
機会があったらまたニコ生やって欲しいな♪
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2014-10-29 22:31

真っ黒

2014年 10月 26日
わたくしの腹の中では御座いません。


b0139395_21373877.jpg
↑ 分かりづらいですが、
髪の毛を十数年ぶりに黒髪にしてみました。

というか、暗めのブラウンをオーダーしたら
思った以上に黒く仕上がってしまったのですが^^;
クッソ似合わんwwwwwwwwwwww

でも2~3週間もすれば落ちちゃうだろうけどね。
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2014-10-26 21:39

44@高田馬場 CLUB PHASE

2014年 10月 11日
b0139395_1431968.jpg
こちらこそ歌い続けてくれているコトに感謝です^人^
スタイリッシュな先行チケットを指をくわえて見ていた~♪んですが、
毎度お馴染みの小ネタ集ひとことコメントが見れたのでヨシ!


そんな訳であきちゃんBDライブに行って参りました♪

この日のメンバーはブラックで揃えてましたが、割とカジュアルだったかな?
デジの衣装のインパクトが強かったのでシンプルに見える不思議(笑)
ゆうとくんが前任ギタリストの大ちゃんに似てきているというツッコミがww

1月以来の通常セットでしたが、やっぱり5人揃うと嬉しい♥
モチロン打ち込みも大好きですが、ひときくんとデスヲさんの
安定したグルーヴはやっぱりカラダに心地良かったです^^

セトリも新旧織り交ぜ、暴れる系から聴かせる系までイイトコどりって感じでしたが、
個人的にはこの日1番の見どころだったと言っても過言ではないsignalのBANDばーじょん!
お父さんとお母さんどっちが好き?→どっちも好き!みたいな(笑)、
二者択一に拘らないという例え話にはものすごく頷いてしまいましたが
原曲やデジアレンジの良さは生かしつつ、アッパーの効いたバンドサウンドになっていてカッコ良かったです。

RED‐ZONEからのONE LOVE~はちょwww死ぬwwwwと半笑いになりながら
無心でアタマを振りましたが1月以来だったので思ってた以上に首が鈍ってました^^;
今日のカラダのバキバキ具合ったらね!ロイヒつぼ膏を貼って出社しました(笑)
去年、髪の毛をバッサリ切ったのはいいけど、ヘドバンがすっごいやり辛い事に気付いたのです。
(遠心力が働くからなのかロングヘアの方が確実に振りやすい)
だいぶ伸びてきたので振り難さも解消されてきました♪という私事でした(笑)

アンコでは横ちゃんの美声を先頭にハッピーバースデーの合唱♪
白い翼でのダンスも相変わらずキレッキレでした^^b

この日は出血大サービスでトリプルアンコールでしたね。
約2時間半、楽しい時間でございました♪


あきちゃんはちょっと歌詞間違えが多かった気がしますが(笑)、
好きになった頃と変わらない歌声だなぁ…とちょっぴり感慨深い気持ちでした。
あきちゃんもMCで「音楽にはチカラがある」って言っていたけど、本当にそのとおりだと思います。
〆のLANDSCAPEで、もう言わずもがなだよ!っていうのは伝わってきたけど、
これからも私たちあきファンに手を差し伸べ続けていて下さい。
改めてお誕生日おめでとうございました^^/
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2014-10-11 22:10

44

2014年 10月 10日
b0139395_14483732.gif

あきちゃんお誕生日おめでとうございます^^
代車のナビだったら「今日は肉団子の日です」とか喋ってくれたのかな~(笑)

久しぶりの通常セットライブ楽しみ♪
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2014-10-10 00:00

やっとこさ

2014年 09月 16日
b0139395_15413069.jpg
トリック劇場版ラストステージを見ました。遅いよ^^;
今年のアタマにリアタイで見に行く!なんて意気込んでいたのですが、
予想外の大雪に見舞われたりで結局行けなかったんですよね。

でも、まぁ、いつもの如く数か月遅れで地元にも配給されるだろうと
のんびり構えていたのですが、待てど暮らせど上映する気配なし。
そうこうしてるうちにDVDが発売されてしまいましたwwwww←今ここ





このドラマの最大のテーマでもある
「超能力など存在しない、全てにはトリックがある」ということ。
それでも今まで奈緒子の存在を中心に含みを持たせたまま、
超能力というものの存在は完全否定はされてきませんでした。

この最後の話で奈緒子がいよいよ不思議な力を見せるんじゃないか、
という予想もしていたのですが、赤道スンガイ共和国を救ったのは
超能力ではなく人力ということ、奈緒子が火をつけ爆発が起こった際、
奈緒子が立っていた場所は下に抜けるようになっていたので
超能力で脱出せずとも助かるようになっていた。
(これは映画の冒頭で奈緒子がやらされていた水中脱出マジックの
 仕掛けが伏線になっていたんだろうなぁと思います。)

結局、奈緒子が特殊な能力を見せる事はなかったけど、
記憶を失くしても奈緒子が上田の前に現れる事によって
このテーマになお平行線の曖昧さと哀愁を残した最後は実にトリックらしかった。

そしてトリックで初めて泣きました(笑)
最初のシリーズのエンディングテーマだった鬼束ちひろの月光に乗せて
今までの名場面が流されたエンドロールでうるうるきてたんですが、
奈緒子と上田が初めて出逢った時と同じ服装で、
同じマジックで、2人が再会する最後のシーン。
涙ぐむ上田のシーンで涙が止まりませんでした。
トリックと一緒に歩いてきた十数年という自分の時間も
この最後のシーンに重ねていたからなのかもしれません。
私だけじゃなくて、トリックファンなら感慨深いものがあったんじゃないかなぁ。

でも泣けたのはこのシーンのみで、後は相変わらず笑いの連続だったけどね(笑)

TRICK2まで矢部刑事の相方を務めていた「アニィ!!」でお馴染み石原刑事や
スピンオフドラマ警部補 矢部謙三2でお馴染み警視総監・御手洗ちかおの
娘の未来ちゃんなどトリックファンには嬉しい特別出演もありました。

もう新作が見られないのは本当に寂しい。
あの終わり方なら続編イケるよ!って事で、
再び奈緒子と上田の名コンビに会える日を願っております。
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2014-09-16 22:40

♪夜は栗ようかん(ハハッン)

2014年 09月 13日
デスヲさんハピバ!
水ようかんを持って突撃したかったのですが、
本日のライブの成功をここからお祈りしております(-人-)☆彡


おとつい、ようやく愛車が帰って参りました。
引き渡しの時にトヨタの担当くんにも「代車に愛着湧いたんじゃない?笑」
って言われたように1ヶ月近くも(遠征にも行ったしね)一緒に過ごしてきた
代車とのお別れもちょっぴり寂しかったな。

代車のエッチデーデー(大泉さんのいとこみっちゃん風)にも
音楽放り込んでたんですが、そのまま返してきたったww
前に代車に乗った人がそれぞれ同じような事してたらしく、
HDDが割とカオスな状態になってたんですが、
私のせいでもっとカオスな状態になったのは間違いない。

b0139395_10515559.jpg
[PR]
# by imaunusualyxxx | 2014-09-13 00:00