人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BY imaunusualyxxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

引っ越ーし!引っ越ーし!
at 2015-09-07 21:05
月日変われば気も変わる
at 2015-09-05 00:00
稲川淳二の怪談ナイト@日本特..
at 2015-08-17 21:47
5 FORCE - Red ..
at 2015-07-28 21:07
^人^
at 2015-06-23 00:00

過去の記事

ライフログ


MIMIC YOUR HAIRSTYLE [PR]


BALANCE/RED ALERT【初回プレス盤】 [PR]


ユメ、アザヤカ/NIGHT RIDER【初回プレス盤】 [PR]


DISCORD [PR]


INSPIRE [PR]


くちづけ/NO REASON [PR]


THE CELLMIXES [PR]


DEAD END Tribute -SONG OF LUNATICS- [PR]


翔~カケラ~裸 [PR]


m.o.v.e THE LAST SHOW CHAMPAGNE FIGHT (2枚組DVD) [PR]


worlds of the mind [PR]


Deep Calm(初回限定盤)(CCCD)(DVD付) [PR]


Road to set tie II~参上!参拝!SUN HIGHツアー2010~ファイナルプレゼンテーション [DVD] [PR]


『愛在る領域』オリジナル・サウンドトラック [PR]


HEADPHONE [PR]


DANCE INTO YOUR LOVE [PR]


少女は二度死ぬ [PR]


ケルゲレンボルテックス [PR]


RAZORS ON BACKSTREET [PR]


働くおっさん人形 [DVD] [PR]

その他のジャンル

ファンデーション

あきちゃんライブ@名古屋CLUB Zion

2014年 08月 24日
あきちゃんライブ@名古屋CLUB Zion_b0139395_21252846.jpg
あきちゃんライブにしては珍しくあいにくの空模様。
どうやら雨男のゆうとくんパワーが勝ってしまったようです(笑)


第一部は名古屋では初となるLive at aki's BAR。
ひときくんとエンゲル首相(笑)のリズム隊が不在ということで
いつものBARサウンドよりも更にシンプルな構成でしたが、
その分、ゆうとくんのギターや横ちゃんの鍵盤の音が更に際立ち、
すっかりお馴染みとなったBAR楽曲もいつもとは一味違った雰囲気で楽しめました。
あきちゃんも鈴をシャンシャンとならしたり(笑)

THE BLADEではゆうとくんがピアニカをおもむろに取り出してきたので
会場が一瞬ざわついたのですが、ドレミとマジックで鍵盤に書かれた
ギャグっぽいピアニカとは裏腹にゆうとくんの物凄く緊張した
真面目な表情が絵ヅラ的に物凄くシュールでした(笑)
しかもコレが意外と曲に馴染んでてビックリ。
ピアニカだからって侮っちゃいけないね!

この日のカバーはDEAD ENDのSONG OF A LUNATICでした。
カバーって聞いた時にDEAD ENDかなぁって想像は付いたけど、
BARアレンジにもピッタリな選曲だったんじゃないでしょうか^^

ところどころにゆる~いMCも挟まれつつ、
まったりと心地の良いひとときで御座いました♪
ゆうとくんが栄喜現場でハクデンくんって呼ばれている経緯にウケました。
今村→コンソンってwwww


第二部はデジデジDigi Dimensionです。
(コッチは写真撮り忘れてしまいました^^;)
あきちゃんの二の腕は健在でしたが、この日はペイントしてました。
あとはキラキラの眼帯も。(途中でぽろっと外れてましたが・笑)

カバーが無かったのを除いて先月の馬場とだいたい同じ流れだったかな?
馬場の時にビビビっと来たんだけど、3曲目に演ってくれた新曲がスキ♪

最初は全体的に手探りっていう印象があったけど、
後半は既存曲のイキオイに乗って会場もイイ感じの雰囲気に。
SHOCK MEのアレンジ好きだな~^^

この日はあの得体の知れない機械をポチポチやってるあきちゃんの
手元が良く見えた点も面白かった。
あの部分を押すとこの音が出るのね~なるほど!って思いながら。

現実的なMCをするあきちゃんに横ちゃんから「夢のある話をしましょう(笑)」という
ツッコミも入りつつ、12月のライブまでにアルバムを出したいという嬉しいお話もあり、
是非是非是非!期待したいトコロです^^


てりかけやさんのてりかけもこの日の楽しみのひとつでしたが、
トルティーヤ好きなんで迷わずてりてぃ~やをチョイス。
二部の開演待ちの際にガツガツと頂きましたが相変わらず美味しかったです♪
けっこうボリュームあったけど、ライブでしっかり腹ごなし出来ました^^

あぁ、楽しかった!
やっぱり音楽って本当にイイモノですね!(水野晴郎風)
by imaunusualyxxx | 2014-08-24 21:33