人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BY imaunusualyxxx

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

引っ越ーし!引っ越ーし!
at 2015-09-07 21:05
月日変われば気も変わる
at 2015-09-05 00:00
稲川淳二の怪談ナイト@日本特..
at 2015-08-17 21:47
5 FORCE - Red ..
at 2015-07-28 21:07
^人^
at 2015-06-23 00:00

過去の記事

ライフログ


MIMIC YOUR HAIRSTYLE [PR]


BALANCE/RED ALERT【初回プレス盤】 [PR]


ユメ、アザヤカ/NIGHT RIDER【初回プレス盤】 [PR]


DISCORD [PR]


INSPIRE [PR]


くちづけ/NO REASON [PR]


THE CELLMIXES [PR]


DEAD END Tribute -SONG OF LUNATICS- [PR]


翔~カケラ~裸 [PR]


m.o.v.e THE LAST SHOW CHAMPAGNE FIGHT (2枚組DVD) [PR]


worlds of the mind [PR]


Deep Calm(初回限定盤)(CCCD)(DVD付) [PR]


Road to set tie II~参上!参拝!SUN HIGHツアー2010~ファイナルプレゼンテーション [DVD] [PR]


『愛在る領域』オリジナル・サウンドトラック [PR]


HEADPHONE [PR]


DANCE INTO YOUR LOVE [PR]


少女は二度死ぬ [PR]


ケルゲレンボルテックス [PR]


RAZORS ON BACKSTREET [PR]


働くおっさん人形 [DVD] [PR]

その他のジャンル

ファンデーション

をこがましっ!

2014年 09月 05日
をこがましっ!_b0139395_1957454.jpg
昨日のP.I.MONSTERのUST配信、楽しかった~!!
ばっちりリアルタイムでたくさん笑わせて頂きました^^

デスヲさんBDライブのスピンオフ企画といった感じだったので、
番組の内容も主役であるデスヲさんをフィーチャーしたものになっており、
P.I.Mが結成された経緯から始まり、カニパを結成するまでの馴れ初め、
色んな人との繋がりといった話は非常に興味深かったです。
デスヲさんがダミコちゃんへ加入する事になった経緯はもう周知の話ですが、
お酒が入り饒舌になった横ちゃんが振るう熱弁に改めてうんうんと頷いてみたり(笑)

P.I.Mは大学のサークル活動を通して発生したバンドだったそうですが、
(私事ですがコチラの大学は私の主治医の先生の出身校だったりもします。
 デスヲさんが以前「あきばん唯一の大卒インテリ」なんて冗談っぽく言われてましたが、
 P.I.Mのメンバーさん揃ってガチのインテリでワロタww)
当時のデスヲさんの髪型は物凄い爆発ヘアでカメラに映り切らなかったために
ミスターフレームアウトと呼ばれていたとか、裏ビデオ屋インディーズビデオ屋
で働いていたとか(笑)、貴重な?おもしろエピソードもありつつ。

P.I.Mが以前メジャーで活動していた時のデスヲさんのヴィジュアルは
名前等のイメージに因んで無理やり作られたパブリックだったそう↓

をこがましっ!_b0139395_200049.jpg
P.I.MのFBにお邪魔した時にこの動画を見つけたのですが、
サムネの時点で「何かひとりだけ激しい人がおる(笑)」と思いましたww
この頃、大槻さんと事務所が一緒だったという意外な繋がりもあったそうです。

デスヲさんは黙ってればイイ男なのに!とみんなが持ち上げる中、
P.I.Mのボーカルさんが「たまにデスヲさんが松尾伴内に見える」と(笑)
P.I.Mのギターの方は関ジャニ∞に楽曲提供なんかもしてるんだとか。

横ちゃんがデスヲさんと初めて出逢った時の話もありましたが、
SIAM SHADEのじゅんじさんの現場でメンバーが楽屋で騒ぐ中、
輪に入らずひとり黙々と本を読んでいたのがデスヲさん(笑)
周りの関西弁に圧倒されていたのが横ちゃん(笑)
デスヲさん曰く、キャリアのある皆さんばかりだったから緊張していたそう。

カニパのボーカルさんも自ら離婚ネタを切り出す面白い方でした(笑)
生中2杯でダミコちゃんにバイトをしに行きたいとのこと。

途中で各バンドの音源も流され、横ちゃんの前フリからダミコちゃんの
新曲が聞けるかと楽しみにしていたのですが流れたのはHunteRでしたww

ダミコちゃんの新曲らっぱーの制作工程を元に3バンドで何か出来たらいいね
なんていう面白そうな話も飛び出していて、これからの動きに期待ですね^^b



そしてやっぱり今年もあの日のような雨模様。
今日はLaputaが解散して丸10年ですね。
そりゃー私も年食う訳だ(笑)

あきちゃんもツイッターで触れておりましたが、
良い音楽と言うのは何年経っても色褪せないんですよね。
これからもLaputaの音楽と共に生きてゆきます。

ありがとうあきちゃん。ありがとうLaputa。
by imaunusualyxxx | 2014-09-05 20:18